あなたは勘違いしている スノボに大切な〇〇

こんにちは☀️

 

 

Ryoです。

 

今回は、スキー場に女の子と

一緒に行ってカッコいいと

思われたい

 

 

 

 

 

スキー場は1回行ったことあるけど、 

 

 

 

木の葉落とししかできなくて、

 


ターン(板を進行方向に

向けて滑ること)

ができなかった…

 

 

 

カッコよく滑れるように

なりたい!!

f:id:er1021:20181015152620j:image

 

 

女の子に教えてあげれるようになりたい!!

f:id:er1021:20181015155137j:image

 

 

 


こんな方は、必ず見て欲しい

です!!

 

 

 

 


スノボでカッコよく

滑る為には、

 

 

 

あなたもお分かりの通り、

 

 

 

ターン(板を進行方向に向けて

滑ること)が

最低限できる様に

ならないといけません 。

f:id:er1021:20181015152935j:image

 

 

 


なぜなら木の葉落としのみでは、

 

 

 

 


スピードを出すこともできないですし、 

 

 

 

技をすることもできませんし、

 

 

 

何よりダサいです。

f:id:er1021:20181015153504j:image

 

 

 

ターンをする上で1番大切な

ことは、

 

 

 

 

 

 

ビビらないことです。

 

 

 

 

 

大切なことって

体重移動とかじゃないの??

 

 

 

なんだよ笑 精神論かよ

とか思われた方 

 

 

 

多いと思いますが、

 

 

 

 


実は1番大切なことなんです。

 

 

 

これは全てのスポーツに言えることですが、 

 

 

 

ビビって腰が引けててはうまくなる訳がないです

 

 

 

ビビらなければ体重移動

できるようになります。

 

 

 

とは言っても

最初は怖いですよね…

 

 

 

ですので、

恐怖心を出来るだけ

つけない為に!

 

より早く上達する為に!

f:id:er1021:20181015164206j:image

 

 

 

やってはいけないこと

 

 

必ずやらないといけないこと

 

 

ご紹介していこうと思います。

 

 

 

この方法を知るだけで、

これからのスノボの意識が

変わります。

 

 

やってはいけないことは、

 

 

1度もこけないことです。

 

 

どうゆうこと??

と思ったと思います。

 

 

スキー場でたまに見かけるのが

こけたくない為に、

木の葉でしか滑らない方 

を見ますが それではうまくならないです。

 

 

 

こけると言うことはできないことを

やろうとしたからなんです。

 

 

挑戦したから失敗するんです。

 

 

 

失敗して失敗して試行錯誤して少しずつできるようになるんです。

 

 

ですので 1日100回挑戦してこけることを目標にしてください。

f:id:er1021:20181015164353j:image

 

こけることが怖いと思わないように、していきましょう。

 

 

 

必ずやらないといけないことは、

 

 

 

リーシュコード(流れ止め)

をつけることです。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、

 

ボードが足から外れてしまっても

ボードが流れないようにする役目です。

f:id:er1021:20181015160429j:image

 

 

ボードが流れてしまうと、

人に当たって大事故に

なってしまう可能性があります。

 

 

 

他人をケガさせてしまった

 

 

スノボ怖いとなる可能性が

あります。

 

 

ので確実につけるようにしましょう。

 

 

 

リーシュコードはAmazonなどで、

1000円以下で購入できますので

是非購入してみてください。

 

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。