自由な滑りをする為には〇〇が大切

こんにちは☀️

 

 

Ryoです。

 

 

スキー場を自由に滑れる

ようになりたい。

 

 

ボードを回せるように

なりたい。

f:id:er1021:20181030144215j:image

 

 

 

と思ってる方。

 

 

上記のことをする上で

大切なことは、スイッチです。

 

スイッチってなに??

と思った方もいると思います。

f:id:er1021:20181030152750j:image

 

 

スイッチとは逆スタンスで

滑ると言うことです。

(左足前に慣れてる方は、右足前)

(右足前に慣れてる方は、左足前)

 

 

なぜ覚えた方が

いいかと言うと。

 

普通に滑っていても、

不意に逆スタンスになって

しまうことがあります。

 

 

スイッチを覚えてなかったら

早く元のスタンスに戻そうと、

パニックになったりします。

f:id:er1021:20181030153422j:image

 

そんな時でもスイッチで

滑れるようにしておけば、

パニックになることはないので

安心です。

f:id:er1021:20181030153604j:image

 

 

 

 

また、グラトリなどでボードを

回す時なども、

スイッチの状態で

着地する時があります。

f:id:er1021:20181030154052j:image

 

 

 

ので、

是非覚えましょう。

 

 

スイッチを覚える時は、

ターンを覚えた時も

同じようにすれば

覚えることができます。

 

 

ですが、滑れるスタンス

があるので

ついつい  滑れるスタンスで

滑ってしまいがちです。

 

 

スイッチの上達方法は

 

 

スキー場に着いたら

今日はスイッチで

しか滑らないと

決めてしまうんです。

f:id:er1021:20181030153907j:image

 

 

 

最初は初心者に

戻ったような感覚になりますが、

 

 

丸1日もスイッチのみで

滑れば帰る頃には

滑り慣れたスタンスと

同等まで滑れるようになります。

 

 

今度スキー場に行ったときは、

是非、スイッチの練習を

してみてくださいね。

f:id:er1021:20181030152943j:image

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。