キッカーで大切なことは。

こんにちは☀️

 

 

Ryoです。

 

 

今回は、

ターンは出来るようになってきたし

 

 

 

かっこよく

キッカーを跳びたい、

f:id:er1021:20181025142243j:image

 

けど、どうやって跳んだら

いいか分からない

 

と思ってる方に、

 

 

 

キッカーを跳ぶ上で大切な事は

なんだと思いますか?

 

跳んでからの動き?

 

違います。

確かに跳んでからの

動きも大切ですが…

 

跳んでからできることは

ほとんどありません。

 

 

キッカーで大切なことは

大きく2つです。

 

 

アプローチでの助走

 

 

・リップでのオーリー

 

f:id:er1021:20181025173752p:image

 

 

まずはアプローチです。

 

アプローチで大切な事は、

体を安定させることと

速度調整とリップから

飛んだ時のイメージを作ることです。

f:id:er1021:20181026143626j:image

 

 

スピードを出しすぎると

想像以上に跳んでしまうので、

スピードを適度な速度に

しましょう。

 

 

次にリップでのオーリーです。

 

オーリーをかけると、

めっちゃ跳びますww

そして、

めっちゃカッコよく見えます

 

 

まずオーリーに慣れていないと、

跳んだ瞬間に、体勢を崩してしまうので

平地で練習してみましょう!

f:id:er1021:20181026144254j:image

 

 

キッカーは

小さいもので3メールの

キッカーがあります。

 

 

今度スキー場に行った時は

2つの点に注意して

是非挑戦してみてください。

f:id:er1021:20181026144101j:image

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございます。