ボードの滑りが悪くなった原因は〇〇

こんにちは☀️

 

 

Ryoです。

 

 

ボードの滑りが

悪くなってきたな。

 

 

滑ってると急に

ブレーキがかる。

f:id:er1021:20181024195919p:image

 

 

最高のスピードを

出して滑りたい。

f:id:er1021:20181024200133j:image

 

 

と考えてる方は是非読んで下さい。

 

 

滑りが悪くなってきた

滑ってると急にブレーキがかかる

 

 

 

原因はボードのワックス

取れてしまって

ボードに汚れ

付いてる可能性があります。

 

 

 

思い通りに板が滑らないと、

 

1日楽しくないですよね?ww

 

1日無駄にした気分になりますよね?

 

f:id:er1021:20181024200307j:image

 

 

 

そこで、今回は自宅やスキー場での

ボードの磨き方

ご紹介していこうと思います。

 

 

 

 

ワックスの種類は

複数あります。

1番長持ちするワックスは、

ホットワックスなんですが、

 

 

 

ホットワックスは、

作業用品にお金

手間もかかりますので

初心者の方にはあまり

 

オススメはしないです。

 

 

 

スノボ始めたての方は

簡易ワックスで、

大丈夫です。

 

 

 

なぜなら、滑らなくなる原因は

ワックスが取れたからではなく

汚れが付いたからなんです。

 

 

 

ですので、クリーニングさえ

しっかり出来ていれば、

ホットワックスと

遜色ないぐらい、滑ります。

 

 

 

やり方は、クリーナーを

ボードに付けて、キッチンペーパー

などで拭いていきましょう。

すごいぐらい汚れが取れます。

f:id:er1021:20181025113419j:image

 

 

次に、ワックスを塗っていきます。

(ワックスを塗った直後はボードが濡れているので乾くまで待ちましょう)

f:id:er1021:20181025113641j:image

 

 

最後にコルクで均等にワックスを伸ばし

圧着できたら完了です。

f:id:er1021:20181025114025p:image

 

 

 

このような簡易ワックスセットが

Amazonなどで2000円程度で

売ってます。

f:id:er1021:20181025115012j:image

 

 

 

滑りが悪くなってきたな…

と感じは方は是非購入してみてください。

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き、

ありがとうございます。