ケガしたくないですよね〜

こんにちは☀️

 

 

Ryoです。

 

 

今回のブログは、

 

 

明日仕事あるし、学校あるから

 

ケガしたくない、

 

アザ作りたくない、

 

骨折したくない、

f:id:er1021:20181020000508j:image

 

 

 

と考えてる方に

見て頂きたいです。

(殆ど全員だと思いますがww)

 

 

 

ある方法とアイテムを使うと、

ケガをする可能性が、

飛躍的に下がります。

 

 

もちろんですが、スポーツなので100%

ケガしない方法はないです。

 

 

ですので、ケガをする可能性が低くなる

方法と考えて見て頂きたいです。

 

 

 

 

その方法は、

倒れる時は受け身を

取るということです。

 

 

 

受け身を取るだけで

ケガをする確率は

飛躍的に下がります。

f:id:er1021:20181020003617j:image

 

 

 

後ろに転ぶ時は横に手を広げて、

柔道の受け身を取りましょう。

f:id:er1021:20181020001718j:image

 

 

 

前に転ぶ時も、

柔道の前受け身の容量です。

f:id:er1021:20181020002050p:image

 

 

 

初心者の人でよくある転び方は手を、先について しまう転び方です。

この転び方は非常に危険です。

f:id:er1021:20181020002918j:image

腕を骨折する可能性がありますので、

絶対にやめてください。

 

 

 

 

次にケガをしにくくなる

アイテムは、

 

 

手袋

ヘルメット

お尻のプロテクター

です。

 

 

手袋とヘルメットを付けてる方は

多いと思いますが、

できればお尻のプロテクター

付けた方がいいです。

 

 

何故なら、初めはお尻から

こけるのが1番多いので、

お尻がめっちゃ痛くなり

アザになる可能性があります。

 

 

 

 

是非Amazonなどで

購入してみてください。

安いものだと、

3千円程度で購入できます。

f:id:er1021:20181019235532j:image

 

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。