女の子に教える時

こんにちは☀️

 

 

Ryoです。

 

 

いざ女の子とスノボに

 

 

でも何をどう教えたら

いいのか分からない。

f:id:er1021:20181020020525j:image

 

 

 

と言う方に向けて!

 

 

 

今回は初めての女の子

教える時の教え方や

気をつけた方がいいことを

お伝えして行こうと思います。

 

 

 

まず前提として、1回目では、

基本的には滑れる

にはならないので、

(凄まじいセンスがあれば別ですが)

 

 

 

女の子に

スノボって楽しいんだ!

 

また行きたいな!

 

この人優しいな!

f:id:er1021:20181020022620j:image

と思ってもらえる所を着地地点

持っていきたいと思います。

 

 

ですので、この日は自分が滑ることは

考えないでください。

常に練習に、付き添ってあげる事が大切です。

f:id:er1021:20181020031743j:image

 

放置プレイは最悪です。

 

 

女の子は、疲れるのが早いので

こまめな休憩を入れることを

心がけましょう。

 

 

最初はスケーティングの練習からです。

初めは立たない人もいるので

常に手を握ってあげましょう。

 

 

次にサイドスリップ

(横滑り)の練習です。

 

 

サイドスリップ 木の葉の練習の時は

自分は板を外して教えた方が、

スムーズです。

f:id:er1021:20181020025535j:image

 

最後に木の葉の練習です。

 

 

ある程度慣れてきたら、

後半はリフトに乗って

初心者コースを滑りましょう。

 

 

付きっきりでサポートして

あげる事を忘れずに!!

 

 

 

 

最後まで読んで頂いて

ありがとうございました。